2011年4月23日土曜日

みなさんの作品を一気にご紹介!

展示会搬入準備などで滞ってしまっておりましたが、まだ私からもクリエイターさんご自身からもブログでご紹介されていない作品を一気に大発表です!(順不同です。)

田中彰さんの「ウニモグ」。荷台上の恐竜とおじさんは、人類は恐竜みたいに滅んだりしないぞ!というメッセージ表現。

有野篤さんの「マシーン☆ブタ蚊取り」はすでにご紹介済みですが、ご要望におこたえしてyoutubeに 動画 をアップいたしました!

山田祐照さんの「For children's smiles in the future」もすでにご紹介済みですが、ご要望におこたえして、暗い場所でのLED点灯状態の写真を掲載いたします!

井上博史さんの「みんなでつながってがんばろう!」。旗をかかげて復興支援へ向かう隊列がカルガモみたいでとてもかわいらしいです!

本多宏行制作さんの作品。クサビをモチーフにした美しい面で構成されています。粉体造形による型制作、真空成型によるボディ制作は、原田車両設計 さんです!


大澤淳さんの作品。ディテールまで美しく作りこまれています。台座にLEDがしこまれていてライトアップすることもできます!

私の作品です。私は絵を描いただけで、ほとんどスタジオタカヤマの高山真治さんに作っていただきました!

須藤充晃さんの作品。赤いボディとカーボンテクスチャの対比が美しいマシンです。レース仕様なのでガチで速いです!

石浦克さんの作品。甲斐の匠、おだぎりひろしさんとの共同制作です。タイヤも木製ですが、ちゃんと走ります。工作教室に木製パーツを提供することも検討していただいています!

ウエダシホさんの「Moving Flowers」。とても美しい花束のようで、一見すると絶対走りそうにありませんが、ちゃんと走ります。よーく見るとお花のかげからタイヤがのぞいています!

私の作品も制作していただいた高山真治さんの3連作。細部のR変更やディテールアップなど、ファインチューンの腕が光ります。子供大好き3原色です!



岩堀翔太さんの作品。カーボンFRPモデラーという本職を活かしたリアルカーボン作品です。梱包がものすごく簡素でおどろきました。美しいだけでなくとても頑丈なのです!

奥村忠夫さんの作品。本体にも後ろのキャリアーにも電池が搭載されています。電池の足りない被災地に復興支援に向かうところです!

盛合威夫さんの作品。男の子でも女の子でもデコを思いっきり楽しんでほしい!というコンセプトで作られています。美しさは丁寧な作業の賜物です!


みなさま、ほんとうにありがとうございました! 一つひとつの作品にこめられた想いが子供たちを笑顔にしてくれると確信しています。

クリエイターご紹介ページもあわせてご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿