2011年4月24日日曜日

行ってきました!

こんにちは。nicoです。

昨日の午前「タミヤプラモデルファクトリー新橋店」に行ってきました!

僕が着いた時は、ミニ四駆の親子教室をやってて、30組くらいの親子が一緒にミニ四駆を作っていました。

会場には大きなコースがあり、子供達は作って完成したミニ四駆でレースをしていたので、僕もビデオを回すパパたちに混ざって観戦しました。

実は、コースを走るミニ四駆を見るのは初めてでして、、、


かなり、体感速度、速いんですね。

かなり、子供たち、テンション⇗⇗⇗です。

いや、大人でもテンション⇗⇗⇗です。


さてさて、肝心の作品コーナーですが、いやいや、みな様の作品、実に素晴らしいですね。
じっくり拝見いたしました。
造形美とか、機能美とか、それも当然に素晴らしく、でも、それ以上に、エナジー美的なモノを感じました。

レースの順番待ちの子供達も、作品コーナーの前に集まっていました。


「パパ~、みてみて。ここ。すごいのあるよ~」
作品群を見て、笑顔でパパを呼んでる女の子。
「ん~~~~」
作品群と自分のミニ四駆をずっと見比べて、難しい顔をしてる男の子。

どんな感想であれ、子供達の影響になっている事は、僕にとってうれしい事。

こんなありがたい機会を与えてくれた根津さんに感謝。
そして、ここにいる子供達と同じように、被災地の子供達にも影響力を届けたいな。
なんて、生意気な事を思いながら帰路につきました。


ちなみに、「タミヤプラモデルファクトリー」。

とても素敵なところです。
宝が山になって売っている様なところです。陳列もキレイ。
僕がマイケルみたいに偉大な人物だったら、店ごと買ってしまうでしょう。

でも、今回は給料日後に出直す事にしました。

1 件のコメント:

  1. レポートありがとうございます!

    子供たちが興味津津で見てくれるのが一番うれしいですねー!
    かっこいいものを見てテンション上げて、自分のものを作って動かしてみる。すっごく単純ですが、ものづくりの喜びの原点ですね。。

    プラモデルファクトリー、さいふのひもがゆるみがちなので要注意です。(笑)

    返信削除