2011年6月19日日曜日

工作教室のチラシ 情報もアップデート!

☆7月17日に コニファーいわびつ で開催を検討していた工作教室は、日を改めて設定することになりました。ご参加を検討いただいていたみなさま、申し訳ありません。


7月10日の 杉並区立高井戸第二小学校 での工作教室についての情報アップデートです。


子供たちへの呼びかけをするためのチラシを作成しました! 今後、杉並区周辺の小学校などで配布していただく予定です。





先生として参加表明をいただいているクリエイターやボランティアのみなさんはほぼ目標通りの20名くらいになりました。子供たちは40人くらい集まってくれるといいナぁと思っています。

クリエイターのみなさん

はらだたかしさん
猪俣一則さん
川村憲明さん+2~3人
岡濱豪さん
石崎隆行さん
原田久光さん
石浦克さん
小宮山秀明さん
市古斉史さん
本多宏行さん(調整中)
大橋勝さん(調整中)
根津孝太

学生ボランティアのみなさん

石川瑞貴さん
香川真知さん
小野茉奈佳さん
細田りほさん
小山佳織さん
永易さとみさん
岩田智里さん
他1名(調整中)

今回は避難している子供たちとそうでない子供たちの交流もねらいのひとつです。子供たちの喜びにあふれる工作教室にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

5 件のコメント:

  1. つい口や手を出してしまう大人や親。
    なるべく見守って子供たちの奮闘ぶりを楽しみましょう。
    もっと子供たちの自主性を信じてあげよう。
    そんな感じで参加します。

    返信削除
  2. Noriaki KAWAMURA2011年6月21日 14:34

    うちの若者(?)を2~5名連れていきますので、よろしくお願いします!

    返信削除
  3. okahamaさん、KAWAMURAさん、コメントありがとうございます!
    経験者のお二人のご参加、たいへん心強いです。

    ほんとに困っているときにそっと手をさしのべる、くらいが一番いいのかもしれませんね。。分析しない、評価しない、ということも今回も忘れずにいたいですね!

    返信削除
  4. 杉並区児童青年課のご担当の方と相談させていただき、チラシの内容をアップデートしました。申し込みはメール又はファックスでしていただくことにしました。

    返信削除
  5. 大橋です 調整出来ました
    よろしくお願いいたします。

    返信削除